ビンボー多国籍料理研究家〜山ネコ食堂

多国籍料理研究家、山ネコ食堂のオーナー山ネコです。ビンボー低収入でも諦めない!心と暮らしを豊かに♡

ビンボー多国籍料理研究家の山ネコです。

 

多国籍料理研究家の山ネコです。

貯金ゼロ

無一文

自称 「多国籍料理研究家」なのでオサレなプロじゃないですのであしからず。

 

f:id:richrichwoman:20170310102659j:plain

 

仕事も先週から時間を大幅にカット✂️されてしもーた

落ち込んでたときに道端のゴミ箱になんたる可愛いmini絵本セットが!

可愛い♡

 

 

ネットで無一文 ビンボーどん底と検索すると

なぜか?風間トオルさんのビンボー暮らしトークがYouTube

にさんまさんと出てきた。

 

浦島タロコの私は後の出演者を誰も知らなかった

 

いろんな生活の知恵がなんぼでも出てくる出てくる

どんな宗教より心に響くビンボー暮らしの経験者ってすごいなあ〜なんて感心

 

おかげでどん底の今 自分に足りなかったもの答えが見つかり

真っ正面から自分に向き合えるいいチャンスになりました。

 

ズバリ「自力本願じゃなかった」こと

いつもいつも人を当てにして自分の力で何かをやるぞ!そういう意思が全くなかった

 

 

f:id:richrichwoman:20170310102922j:plain

f:id:richrichwoman:20170310102843j:plain

 ありがたいことだ。

人生って時には全く知らない人からも助けてもらうこともあるんだって実感

風間トオルさん  救世主だ!

生き方や考え方が素晴らしい〜

ありがとうございます!

 

3月9日 春がこっそりと顔を見せてくれました。

f:id:richrichwoman:20170310092316j:plain