三つ葉のクローバー

ちいさなしあわせを感じ感動を心に与える行動を起こそうよ

嬉しかったこと8月17日

腸に穴が空いてしまう「リーキーガット」になり 同時進行カンジタにもなってしまいました。 きっとストレスと働きすぎもあったんだろうな。 たまたま職場付近に「アロマオイルの専門店」がありました。 アロマに効果あるかどうか分からないけれど 症状を説明…

学歴社会はもう終わり 魅力の時代が到来

学歴がなく高卒ってことが恥ずかしいくて 自分ってダメ人間なのかなとも思い込んだりしてた。 「ミツバさん 大学行ったの?」 と聞かれる度 「 いや 短大まで」って嘘ついてた過去。 随分前にちょっと親しくなった人が住むところに困ってて無料で 部屋を貸し…

8月16日のギフト

今日のラッキーthings 美味しいお刺身が食べられたこと 胡麻豆腐が美味しいかったこと 家の掃除ができて 気持ちいいこと お昼寝ちょっとしながら心地よい風が窓から入ってきたとき ちいさな細やかな幸せを噛み締めて 私がこの世に生きてる奇跡に感謝し 両親…

ささやかな日常

ここ数日間に起こった奇跡 スーパーのレジの人が「おはよう!元気ですか?」と明るく挨拶をしてくれたこと マーケットでパンを一斤買うにはおおすぎるな?と悩んでたとこに もう一人 同じことを思ってた人が参上し半分ずつ買えたこと 友人と久々 ブランチに…